本 2024年の読書予定

お正月の時、地元の図書館で9つ回って48冊借りました。いつもの通り、雑用であまり読めないけど一応、目次読書術だけでもしたいと思います。目次見るとどの本もなかなかいいよ。内容はアマゾンのブックレビューで、大体わかるよ。 以下、リスト ーーーー…

昔の音楽 90年前後

20年ぐらい前に、CD屋でワゴンセールのCDSを買い集めた物です。90年前後以降は、ヒット曲が出なくなって、マイナーな曲ばかりで、生産数が少なくて、直ぐ消えそうなので、その前に聞いとこうと思ってバーゲンで700枚ぐらい集めました。ほとんど知らない曲な…

Notionその他

6/6 図書館で ゼロからはじめる OneNote & Google Keep & Apple標準メモ デジタルメモ基本&便利技 を見つけました。(^_^)こう言う小さいソフトのマニュアルはなかなかないので有難いです。Google Keepは、簡単だけれども、それ故に、更に簡単なことしか使わ…

WBC ご苦労さんです。

いやー!我が国が勝ちましたね!日本との戦いは、細かくて、中身が濃いから相手国民も痺れるんではないかな? なかなか面白いから4年毎は長すぎるよ。オリンピックなら大規模なインフラが必要だけど個別競技ならどの国も可能です。出来た当時と違って世の中…

今月(3月)は楽しいね‼

やはり、WBCで大谷選手出場やな、それと将棋の藤井 聡太の3つの大勝負そんで日経平均の大暴騰と興奮することが多すぎ‼ (>_<) 後、無理だろうが女子マラソンで日本新記録が出たら大変やな!多分、今年のピークは3月だと思うよ‼年末での振り返りが楽しみです…

原油価格上昇中!

ダンちゃんの動画を見てたら、原油上昇中だということです。 ーーしかし、なんか、おかしいです。 だって、コロナ不況で世界は不況でエネルギー需要が大幅に減少してるのに、 又、上がるなんて! やはり、金融の世界は操作されてますね。 株とか金融投資商品…

ビットコイン

マネックス証券 8698 は買い ビットコインは前回のバブルでこりごりの人が多いでしょう。 しかし、それに、関係している株のマネックス証券 株がいいチャートしている 当分上がるから買った方がええよ。

推薦株 1/3日

YouTubeで推薦してる銘柄チェックして、その中でよさそうのを選びました。 コードです。 1407 2354 3390 4436 4449 4483 7673 6532 以上 宜しく!

寝る前30分を変えなさい 高島徹治

習慣とは物事を効率化させる第一条件なのです習慣化された行動には一切のストレスがありません 長期記憶 短期記憶長期記憶 無意識 潜在意識 プライミング記憶推測など 手続き記憶動作や運動操縦や演奏など 顕在意識 意味記憶 知識 エピソード記憶 個人的経験…

手帳本 2

メモの仕方は、仕事や人生観によります。そういう意味で著者のプロフィールをアマゾンで、チェックしとくとやり方が納得がいきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 最大の成果を最速で上げる 1分間 情報収集法 石…

手帳本 1

2冊分の目次です。 80対20の法則で、目次だけで、本文を読まなくても2割わかります。(笑) 頭のよさはノートで決まる 超速脳内整理術 齋藤孝 第一章 頭のよさはノートで決まる!ノートが頭をよくし、心を強くする学校教育で欠落しているノート技術ノー…