WBC ご苦労さんです。

いやー!我が国が勝ちましたね!日本との戦いは、細かくて、中身が濃いから相手国民も痺れるんではないかな?

なかなか面白いから4年毎は長すぎるよ。オリンピックなら大規模なインフラが必要だけど個別競技ならどの国も可能です。出来た当時と違って世の中のスピードが速くなってるから、これでは忘れた頃になって盛り上がりのモチベーションにエネルギーが必要です。まだ熱の冷めない頃にやってこそ人気が安定します。サッカーも野球も2年に1回に変更すべきです。

大谷選手のインタビューを聞いてびっくり!英語喋れないんだ。こりゃあ、不味い!世界最強の国アメリカはプライドが高いから英語でしゃっべってくれないと不快に感じるよ!それでも、こんだけ人気があるから、英語が喋れたら正にアメリカの英雄になれるよ。もったいない!特に、スポーツ選手のインタビューは興奮してる時にやるから通訳を入れると白けて、感激が半減してしまう。メチャ損してる。早速、英語の特訓をして欲しい。ウォークマンで英会話レッスン聞きながら練習して欲しい!そうすれば長続きして伝説の人になれる。将来のアメリカ生活が懸かっているよ。

今回のチームワークの良さは日本のプロ野球にしがらみのない2人の大物がリーダーになってくれたからやな!そうでないと、日頃、敵対してる者同士が、短期とは言えどなかなか仲良くなれるものではないよ。監督も選手として大物でなかったから、大物選手達は全然監督にビビらずにノビノビとやれたと思う。黒子に徹した監督選びも正解やね!マア、色々な好条件が揃わないと偉業は成し遂げられないな‼