2023-01-01から1年間の記事一覧

昔の音楽 90年前後

20年ぐらい前に、CD屋でワゴンセールのCDSを買い集めた物です。90年前後以降は、ヒット曲が出なくなって、マイナーな曲ばかりで、生産数が少なくて、直ぐ消えそうなので、その前に聞いとこうと思ってバーゲンで700枚ぐらい集めました。ほとんど知らない曲な…

Notionその他

6/6 図書館で ゼロからはじめる OneNote & Google Keep & Apple標準メモ デジタルメモ基本&便利技 を見つけました。(^_^)こう言う小さいソフトのマニュアルはなかなかないので有難いです。Google Keepは、簡単だけれども、それ故に、更に簡単なことしか使わ…

WBC ご苦労さんです。

いやー!我が国が勝ちましたね!日本との戦いは、細かくて、中身が濃いから相手国民も痺れるんではないかな? なかなか面白いから4年毎は長すぎるよ。オリンピックなら大規模なインフラが必要だけど個別競技ならどの国も可能です。出来た当時と違って世の中…

今月(3月)は楽しいね‼

やはり、WBCで大谷選手出場やな、それと将棋の藤井 聡太の3つの大勝負そんで日経平均の大暴騰と興奮することが多すぎ‼ (>_<) 後、無理だろうが女子マラソンで日本新記録が出たら大変やな!多分、今年のピークは3月だと思うよ‼年末での振り返りが楽しみです…